傷害保険の支払日

■傷害保険の支払日

傷害保険に入っている方は多いと思います。
私も入っています。
私の場合は相手に怪我をさせてしまったことを想定して入っていますが、自分自身の怪我を支払われます。
その際に気を付けなければならないのが、支払日です。
私も先シーズンに骨折をして、気が付いたのですが、「8日目からお支払いいたします」というのがあります。
これは通院の8日目からとなります。
ここでちょっと考えてください。
私のように骨折をしたとします。
骨折が治る期間は人にもよりますが、大体1ヶ月〜1.5ヶ月ぐらいで、週にすると4週〜6週です。
骨折なので、週1回の通院とします。
そうすると、通院は4日〜6日となります。
8日目からの支払いだとすると、支払日の前に治ってしまいます。
という事で、支払日が「1日目から」を選びましょう。
×

