金(ブロンズ)ブラシのススメ

■金(ブロンズ)ブラシのススメ

私は使っていません。
でも、使ったほうがいいです。
私は今シーズンから使おうかと思っています。
何が良いかといいますと
1.ワックスの入りがよくなります。
2.水はけがよくなります。
「金ブラシを使ったら、ソールに傷が付くでしょう」と思われている方、「いいんです」
実は傷を付けるのが目的なのです。
傷を付けることによって穴の入り口が広がる為にワックスの入がよくなります。
傷を付けた溝により、水はけがよくなります。
傷を付けたからといって、よくブッシュとか、岩とかの上を間違って滑ってしまった時に出来る溝(傷)は深いですが、金ブラシの溝は引っかき傷程度です。
そんな溝は滑っているうちに、消えてしまいます。
そのぐらいの溝です。

詳しくはこちら
×

